育児ブログは稼げないって本当?現役ママブロガーがお答えします!

アフィリエイト
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

 

「育児ブログは稼げない」って聞くけど本当?

子育て系で稼ぐのはやっぱり難しい?

  • ブログを始めるなら育児系ブログをやりたいけど、「稼げない」って聞いた・・・
  • でも、それって本当なのかな?やる価値なし?

 

ママさんであれば多くの人が一度は検討するであろう「育児ブログ」。

でも、なかなか稼ぎにくいよ〜という話を聞きませんか?

私自身も2児のママで、育児系記事をたくさん入れている育児系雑記ブログを運営しています。

その経験からお答えしていきますね♪

 

YouTubeでも詳しく解説しています。ぜひ見てくださいね〜!

 

「自分の記事はこれでいいの?」「自信がない」と悩んでいるあなたへ。

あなたのブログ記事を、わたし花音が直接添削します♪

  • 記事の書き方はこれでいいの?
  • どうやって収益に結びつけたらいいの?
  • どこを改善したらいいの?

こんな風にお悩みのあなたはぜひお気軽にご相談ください♪

ココナラでブログ記事添削実施中!ライティング技術を向上させませんか?
花音の「ブログ記事添削」を受けてみませんか? 「ブログ記事を書いてみたけどこれで良いの?」 「記事を改善するにはどこを直したら良いの?」 とお悩みのブログ初心者さん・ライター初心者さんへ。 私・花音が、ココナラでブログ記事添削をさせていただ...

 

 

育児ブログが稼げないって本当なの?やる価値なし?

それでは早速、育児ブログが稼げないのかどうなのか?やってみる価値はないのか?

真相をお話していきますね!

 

私は育児ブログで稼いでます

そもそも、「育児ブログで稼げない」なんてことはありませんよ。

どんなブログでも、稼ごうと思えば稼ぐ道を探すことは可能。

 

ただ、「稼ぎやすい」「稼ぎにくい」というのはありますけどね。

でも、それもやり方次第♪

私も育児系ブログを4年くらい運営していますが、収益化に成功してからは安定的に稼ぐことができていますよ。

 

月数万円なら十分狙えるよ♪

私の経験上、というか私の方法であれば、月数万円を育児ブログで稼ぐことは可能です。

可能というか・・・実際に稼げているわけなのでね。

 

ただ、これ以上大きく稼ぐことができるかと言われると、いまの私のやり方では少し難しいですね。

育児ブログだけで10万円以上を稼げているわけではなく、他に特化ブログも運営することで収益を伸ばせているので、育児ブログだけだと確かに大きく稼げてはいません。

 

育児ブログが「稼ぎにくい」と言われる本当の理由

稼げないわけじゃないけど、大きく稼ぐのは難しい・・・

そんな育児ブログが「稼ぎにくい」と言われている理由を説明しますね。

 

ライバルが多い

まず、そもそも育児ブログにはライバルが多いんですよね。

育児をしている人、育児したことがある人であれば、子育てについての記事を書くことができますよね?

だからライバルが多い。

 

ライバルが多い中で自分の記事を上位表示させて稼ぐことは、初心者にはなかなか難しいですよね。

初心者でなくてもライバルが多い中で抜きん出ることは難しいと思います。

なので稼ぎにくいと言われているんですね。

 

単価が低いものが多い

育児ブログで扱う商品・サービスは単価が低いものが多く、そのため稼ぎにくいと言われています。

でも、育児ブログで複数のキャッシュポイントを作ることはできるよ♪

 

育児ブログのキャッシュポイントの作り方解説

それでは、育児ブログの具体的なキャッシュポイント(収益化ポイント)をお伝えしますね♪

 

Googleアドセンス

まずはGoogleアドセンス広告。

アドセンスはクリック報酬型の広告で、クリックされるだけで報酬が発生するので初心者の人でも収益化しやすいのが大きなメリット。

 

「何を紹介しようかな?」「どの広告を貼ろうかな?」という悩みが不要です。

Googleが自動で広告を配信してくれるので、広告選びや広告の貼り替えなどが不要で手間が少ないです♪

 

ただ、広告を貼るための審査が厳しくて何度も落ちる人もいたりします。

私もそうでした!笑

審査に通って広告を掲載できても、1クリックあたりの単価が低い(数円〜数十円のことが多い)ので大きく稼ぐのは大変です。

 

Amazon・楽天などの物販系

物販系の広告は、育児ブログとの相性バッチリ♪

育児に関するものは世の中にたくさんあるので、紹介できるものも無限にありますよね。

 

ただし、こちらも1購入につき、商品代金の数%の収益なので、単価が低いというデメリットがあります。

それでも「ちりつも」で、たくさん売れるとある程度まとまった金額が稼げるよ♪

 

アフィリエイト

一番大きく報酬を伸ばしやすいのが、アフィリエイト案件の紹介です。

アフィリエイトは、A8.netなど「ASP」と言われるサービスで扱われている広告を貼って収益を得る方法です。

1件の単価が数百円から大きいものであれば数万円のものもあり、一撃で大きく稼ぎやすいというメリットがあります。

 

ただ、こちらはサービスや商品の申し込み(購入)をされないと収益が発生しないため、報酬を得るハードルが高めです。

初心者のうちは発生させることが難しいので、いきなり大きく稼げる可能性は低いです。

育児系だと単価が大きいものは多くないので「稼ぎにくい」と言われていますが、頭を柔らかくして探せば、紹介できるものって実は色々あったりしますよ。

 

以上の方法を組み合わせていけば、複数のキャッシュポイントが作れるので稼ぎやすくなりますよ。

私も記事によって使い分けたり、1記事の中で複数使ったりしていますよ。

まとめ

育児ブログは、確かに大きく稼ぐことを考えたら難しい部分はあると思います。

でも、だからと言って育児ブログをあきらめる必要はないと私は思います。

 

育児ブログをしている人はたくさんいるけれど、あなただから伝えられることや、あなたにしか書けない育児ブログってあると思います。

迷っているなら、まずはやってみるのがおすすめですよ。

やってみて、「やっぱり稼ぎにくいな〜」と思ったらその時に方向転換したって良いわけなので、悩んでいる時間がもったいないのでまずは行動し始めてくださいね。

一緒にブログ頑張りましょう!

ブログ収益化のサポートしてます♪

ココナラで、ブログ初心者さんからのご相談を受け付けていますよ。

ブログ歴5年の花音にブログ運営の相談ができます。

お気軽にどうぞ♪

初心者限定!ブログ 運営の相談に乗ります 記事が書けない!読まれない!初心者ブロガーのあなたへ

 

花音によるブログ記事添削はこちら↓

初心者歓迎!現役ブロガーがあなたの記事を添削します 記事の良いところ・修正ポイントが分かってライティングが上達♪

 

関連記事

主婦ブログに書くネタがない?ネタが尽きてブログを辞めそうなあなたに伝えたいこと
主婦ブログを始めたけど、何書いたらいいの? ネタが尽きてもうブログやめちゃいそうなんだけど・・・! この記事では、こんなお悩みを持った主婦のあなたのお悩みを解決します♪ 特にブログを始めたばかりの頃は、ネタ探しに困ることが「あるある」です。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました