ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間を公開!アドセンスとアフィリエイトどっちで達成した?

アフィリエイト
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

 

ブログで月1万円がなかなか稼げない!

どうやったら達成できるのか知りたいな。

ブログを始めて、最初の目標に「月1万円稼ぐ!」と決める人も多いのではないでしょうか?

自分の力で1円でも稼げたらとてもすごいことですが、1万円稼げるようになるというのはぜひ目指したい目標ですよね。

私もブログでまず1万円稼ぐことを目指していました♪

ですが、実際にはなかなか到達できず難航。

それでもあきらめずに継続していくことで、無事にブログで月1万円という目標を達成することができましたよ。

 

この記事では、そんな私の経験も元に、月に1万円稼ぐまでにかかった期間と、月1万円稼げたときの収益の内訳についてお話していきますね。

 

YouTubeでもお話しています。

よかったらぜひ視聴してみてくださいね。

 

「自分の記事はこれでいいの?」「自信がない」と悩んでいるあなたへ。

あなたのブログ記事を、わたし花音が直接添削します♪

  • 記事の書き方はこれでいいの?
  • どうやって収益に結びつけたらいいの?
  • どこを改善したらいいの?

こんな風にお悩みのあなたはぜひお気軽にご相談ください♪

ココナラでブログ記事添削実施中!ライティング技術を向上させませんか?
花音の「ブログ記事添削」を受けてみませんか? 「ブログ記事を書いてみたけどこれで良いの?」 「記事を改善するにはどこを直したら良いの?」 とお悩みのブログ初心者さん・ライター初心者さんへ。 私・花音が、ココナラでブログ記事添削をさせていただ...

 

 

ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間を公開!

花音ちゃんは、ブログで月1万円稼ぐまでにどれくらいの期間がかかったの?

それでは、私がブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間を公開するよー!

といっても、決して自慢できるようなものではありませんが(笑)

 

月1万円を達成するまでにかかった期間

私が月1万円を達成したのは・・・

ブログ収益化できてから約1年後。でした!

 

私の場合、Googleアドセンス審査になかなか合格できなかったんですね。

(10回以上落ちました)

だけど絶対合格したい!と思って挑戦すること7ヶ月(長い)

ようやく合格することができました。

 

そこからすぐにアドセンスでの収益化はできるようになったんですが、月1万円を達成できたのはそれからさらに1年後でした。

 

反省点は山盛り

今になって思うのは、時間かけすぎたなっていうこと。

私の反省点はこちら。

  • 1つのブログがアドセンスに受からないなら、別のブログをさっさと立ち上げてそっちで審査に通したらよかった。
  • アドセンスにこだわらず、他の広告でさっさと収益化したらよかった。

これは本当に反省です。

時間がもったいなかったですね。

 

とはいえ、月1万円を達成するのは時間がかかる人が多いみたいだね。

アドセンスとアフィリエイトどっちで達成した?

花音ちゃんの月1万円の内訳は?

アフィリエイト、アドセンス、何で達成した感じ?

私が月1万円達成した時の収益の内訳はこちら。

  • アドセンス・・・約7000円
  • 楽天・amazonなど物販系・・・約2000円
  • アフィリエイト案件・・・約11000円

1万円どころじゃないやん!

まさかの2万円超えで「月1万円」を達成!笑

この時は、季節のキーワードがグイーっと伸びてPVが増えたので、いつもよりアドセンス収益が高かったです♪

アフィリエイトが順調に発生したのも大きかったですね。

 

ブログで月1万円以上稼げている人の割合はどれくらい?

ところで、ブログで月1万円稼げている人ってどれくらいの割合なのかな?

少し前のデータではありますが、1ヶ月で1万円稼いでいる人は、上位10%しかいないとのこと。

思ったよりかなり少ない気がする!

こう見るとブログで月1万円稼ぐのってむずかしそうな感じがしますよね。

確かに、簡単とはいかないかもしれません。

だけど、やればできる。

自分が達成したからこそ、そう思います。

 

私にできたことは、きっとあなたにもできる

今「月1万円が遠い」「自分には達成できないかもしれない」と思っているあなたに伝えたいことがあります。

それは、私にできたんだからあなたにもきっとできるということ。

人間、「できる!」と思ったことしか達成できないと思うんです。

「自分には無理」「できない」と思ったら、できるものもできないですよね?

 

時間はかかるかもしれない。

最初からうまくはいかないかもしれない。

でも、簡単にあきらめないでほしいと思います。

 

月1万円は、地道に記事を書いて作業を続けていけば、いずれ達成できる金額だと思います。

 

私も最初は「本当にいつか達成できるの?」って半信半疑だった。

でも、絶対達成したかったから時間がかかってもあきらめなかったよ。

記事の書き方とかキーワード選定とかも大事。大事なんだけど、とにかくブログをやめないことが何よりも一番大事です。

 

休んでもいい。時間がかかってもいい。

でもやめない。

やめたらもうそこで終わり。

 

やめなかったら可能性は無限大♪

やめないで続けた先にだけ得られるものがあるから、私と一緒に頑張ろう♪

 

まとめ

この記事では、「ブログで月1万円がなかなか稼げない!」「どうやったら達成できるのか知りたい!」と思うあなたに、月に1万円稼ぐまでにかかった期間と、月1万円稼げたときの収益の内訳についてお話しました。

 

ブログで月1万円というのは、一番最初の目標にする人が多いですよね。

だけど、達成できずにやめていく人も多いのが現実です。

 

ブログで月1万円は、最初は果てし無い道のりに見えても、続けていればいずれ達成できる金額だと思います。

大丈夫!

コツコツと作業を続けていきましょう。

 

▼月5万円稼ぐまでの道のりはこちら

ブログで月5万円稼いだときの記事数やPVはどれくらい?無理だと思ったけど達成できた
ブログで月5万円稼ぎたいけど、まだまだ遠い・・・ どれくらいの記事数やPVがあればいけるのかな? ブログで月5万円稼げたら良いなと思う人は多いですよね。 でも、「なかなか厳しい!」と感じる人も多い金額ではないでしょうか? 私自身も、月5万円...

 

ブログ収益化のサポートしてます♪

ココナラで、ブログ初心者さんの相談を受け付けていますよ。

ブログ歴4年の花音にブログ運営の相談ができます。

お気軽にどうぞ♪

初心者限定!ブログ 運営の相談に乗ります 記事が書けない!読まれない!初心者ブロガーのあなたへ

 

花音によるブログ記事添削はこちら↓

「一度、自分の記事を誰かに見てほしい!」

「どうやったらブログで稼げるようになるの?」

そんな人にピッタリですよ。

初心者歓迎!現役ブロガーがあなたの記事を添削します 記事の良いところ・修正ポイントが分かってライティングが上達♪

 

関連記事

育児ブログは稼げないって本当?現役ママブロガーがお答えします!
「育児ブログは稼げない」って聞くけど本当? 子育て系で稼ぐのはやっぱり難しい? ブログを始めるなら育児系ブログをやりたいけど、「稼げない」って聞いた・・・ でも、それって本当なのかな?やる価値なし? ママさんであれば多くの人が一度は検討する...
主婦ブログに書くネタがない?ネタが尽きてブログを辞めそうなあなたに伝えたいこと
主婦ブログを始めたけど、何書いたらいいの? ネタが尽きてもうブログやめちゃいそうなんだけど・・・! この記事では、こんなお悩みを持った主婦のあなたのお悩みを解決します♪ 特にブログを始めたばかりの頃は、ネタ探しに困ることが「あるある」です。...
ファンブロ!(FunBlo)レビュー初心者に最適なブログ教材の中身・評判は?感想をぶっちゃけます
この記事では、「ファンブロ(FunBlo!)」のぶっちゃけレビューをお届けします。 「ファンブロ!」は、好きなテーマで稼ぐ「特化型ブログ」について学べる教材です。 特化ブログって難しそう・・・? なんとなく難しそうなイメージがある特化ブログ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました