エックスサーバードメインの口コミ紹介!使ってわかったメリット・デメリットとは?

ブログの始め方
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

更新も取得も国内最安値のXserverドメイン

エックスサーバーと同時に使うと便利ということもあって、ブロガーに人気のドメインです。

私も何年もエックスサーバードメインを使っていますよ♪

取得も簡単で値段も安くておすすめです。

ここでは、そんなXserverドメインの口コミ(評判)やメリット・デメリット・取得方法などについて紹介していきます。


Xserverドメインを取得する>>>

 

エックスサーバードメインの口コミ・評判

それでは早速、Xserverドメインの口コミをチェックしていきましょう。

  • 維持調整費がいらない
  • 初心者でも使いやすい
  • 良心的な価格
  • 管理画面が使いやすい

 

良い口コミがたくさん見つかりましたよ。

使いやすいよね♪

初心者にも使いやすい上に費用も良心的なんて最高♪

Xserverドメインを取得する>>>

 

メリット

それでは早速、Xserverドメインのメリットを確認していきましょう♪

 

取得も更新も国内最安値

Xserverドメインは、取得費用も更新費用も国内最安値。

「.com」「.jp」などの人気ドメインが、なんと!驚きの「1円」〜取得できちゃいます。

本当に驚きの安さなんだけどー!

料金が分かりやすい

Xserverドメインは取得&更新費用が安い上に、他社ではかかることがある「維持調整費」や「オプション費用」もかかりません。

シンプル料金って最高!

ドメイン料金のみで利用できるので、お得な上に分かりやすくて良いですよね。

 

エックスサーバーと連携できる

Xserverドメインを使うことで、エックスサーバーとの連携もラクラクできます。

私もエックスサーバー×エックスドメインの組み合わせでブログ運営していますが、とても楽ですよ。

あちこち契約しなくて良いので、初心者さんにもおすすめできます♪

 

▼エックスサーバーの詳細&取得手順はこちら

サーバーとは?WordPressでブログを作る時のサーバーの借り方手順を解説【図解】
本記事では、サーバーとは何か?について解説し、ワードプレスでブログを立ち上げる際の「サーバーの借り方」でについても図解でわかりやすく解説します。 「サーバーって何?」という人も、わかりやすくお話するので安心して読んでくださいね。 実の画面で...

 

使っている人が多い

人気のレンタルサーバー「エックスサーバー」同様、エックスドメインも利用者が多いんです♪

だから、「どうやって契約するの?」「どう進めるの?」と疑問に思ったときも、調べて解決しやすいというメリットがあります。

色々な人が情報を発信してくれているので、一人で悩まなくて良いという安心感は絶大!

 

デメリットはある?

エックスドメインのデメリットを考えてみました。

・・・が、私自身は特にデメリットを感じていません。

 

取得も簡単で費用も安く、管理画面もとても使いやすいと思っています。

パソコンに強くない私でも、何も困ることなく使わせてもらっているのでありがたいなと感じています。

調べてみたところ、「他のドメイン取得サービスに比べて、選べるドメインの種類が少し少ない」という意見もあるようです。

ですが、正直私は気にしたことがありませんし、初心者からブログを始める人にとっても全く気にしなくて良い話だと思います。

「.com」「.jp」などの王道の人気ドメインが安く購入できるので問題ないよね。

 

取得手順

エックスドメインの取得方法については、下記記事にて詳細に解説していますので、ぜひあわせてご覧ください。

記事を見ながら一緒に進めていくことで、簡単に取得できますよー♪ 

ドメインとは?人気のエックスサーバードメインの取得手順【図解付き】
本記事では、ドメインとは何なのか?について解説します。 また、人気のエックスサーバーのドメインの取得方法についても図解していきます。 「ドメインって何?」という人も、わかりやすくお話するので安心して読んでくださいね。 図解を使いながら説明し...

 

Xserverドメインを取得する>>>

 

まとめ

ここでは、Xserverドメインの口コミ(評判)やメリット・デメリット・取得方法などについて紹介しました。

 

初心者にも使いやすく、費用も安く分かりやすい♪と良いところがたくさんのXserverドメイン。

簡単に取得できるから、ぜひ活用してみてね。

\初心者も安心してスタートできる♪/

Xserverドメインを取得する>>>

 

関連記事

エックスサーバーの評判は?使ってわかったメリット&デメリットを紹介
ここでは、エックスサーバーの評判や、使ってわかったメリット&デメリットを紹介します。 ハイスペックな機能&充実のサポートで人気のレンタルサーバー。 シェアナンバー1で利用者数も多いことで有名です。 私も、ブログ開始からずっとエックスサーバー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました