エックスサーバーの評判は?使ってわかったメリット&デメリットを紹介

ブログの始め方
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ここでは、エックスサーバーの評判や、使ってわかったメリット&デメリットを紹介します。

ハイスペックな機能&充実のサポートで人気のレンタルサーバー。

シェアナンバー1で利用者数も多いことで有名です。

私も、ブログ開始からずっとエックスサーバーを使っています!

使いやすくて、今まで困ったことは特にありませんよー。

ブログ初心者さんや初めての方にもおすすめできます♪

そんなエックスサーバーの魅力を、本記事ではたっぷりとお届けしていきますね♪

 

 \初心者さんにもおすすめ!/


エックスサーバー公式サイト>>>

 

▼お申し込み手順はこちらをご覧ください。

サーバーとは?WordPressでブログを作る時のサーバーの借り方手順を解説【図解】
本記事では、サーバーとは何か?について解説し、ワードプレスでブログを立ち上げる際の「サーバーの借り方」でについても図解でわかりやすく解説します。 「サーバーって何?」という人も、わかりやすくお話するので安心して読んでくださいね。 実の画面で...

 

エックスサーバーの評判からわかるメリット

エックスサーバーの評判(口コミ)&メリットからチェックしていきましょう。

私をはじめ、エックスサーバーを気に入って使っている人が多いよ♪

独自ドメイン無料サービス

エックスサーバーでは、独自ドメインが2つ無料で利用できる「独自ドメイン永久無料特典」がついているので、とてもお得にスタートできます♪

私も、エックスサーバーで永久無料ドメインを取得しました♪

 

他のレンタルサーバーも使っていますが、今のところエックスサーバーがお気に入りです。

 

初心者に優しい

エックスサーバーでは、クリックするだけで誰でも簡単にワードプレスをインストールできます♪

難しい操作をしなくても、パソコンに強くなくても、驚くほど簡単にサイトを作れるのでおすすめですよ。

初心者の人も、安心して使える!

それがエックスサーバー。

 

対応が丁寧で早い

手厚いサポートも、エックスサーバーの人気の秘密。

電話対応もしてもらえるので、困ったときも安心です。

私は問い合わせなどはしたことないんですが、これなら安心して連絡できそうですね。

 

シェアNo.1 利用者が多い

エックスサーバーは、シェアナンバーワン♪

数あるレンタルサーバーで一番使われているということで、その人気ぶりがうかがえますね。

エックスサーバーは使っている人が多いので、わからないことがあって調べたらほぼ解決できるんですね。

解説記事などを書いてくれている人が多いので、心強いです♪

 

▼エックスサーバーのメリットまとめ

  • 独自ドメインが無料でもらえる
  • サポートが手厚くて初心者にも安心
  • 対応が丁寧
  • 費用もリーズナブル
  • 速度が安定している

このような良い口コミがたくさんありましたよ。

 

上記口コミ&メリットは、実際に私も使ってみて実感していることばかりです。

私は決してパソコンが得意というわけではないのですが(むしろ苦手)、それでもサポートなしでやってこれています。

 

「サーバーって何?ちょっと自信ないな・・・」

「できなかったらどうしよう?」

と不安な人も、エックスサーバーの手厚いサポート&ユーザーさんがブログなどで発信してくれている情報があれば安心してスタートできますね。

 

エックスサーバーでブログを始める>>>

 

デメリットはある?

続いて、エックスサーバーにデメリットはあるのかどうなのか?お話していきますね。

私は正直デメリットを感じたことはないですね。

強いて言えば、「最近はエックスサーバーより安いサーバーが増えてきたのかなぁ?」ってことぐらい。

 

他にも安いレンタルサーバーはある

実際、「シン・レンタルサーバー」は、エックスサーバーより安い費用で利用できます。

ですが、その分エックスサーバーとは少し違う特徴を持っていたりします。

 

初心者でも安心して使えて、速度も安定していて、利用者が多く解説記事も豊富・・・

と、ここまで初心者への優しさが詰まったレンタルサーバーは他にはないかもしれませんよね。

そう考えると、個人的には決してエックスサーバーの費用高いとは感じていません。

というより、むしろとても良心的な価格だと思います。

 

他にも、探せばデメリットと言える部分はあるのかもしれません。

が、私はブログを約5年、当サイト含む6サイトをエックスサーバーで運営していますが、とくにデメリットを感じていません。

もっとパソコンに詳しい人とかはまた違うのかもしれませんが、私としては安心してブログ運営ができているので、何も問題を感じておりません♪笑

エックスサーバーでブログを始める>>>

 

まとめ

ここでは、エックスサーバーの評判や、使ってわかったメリット&デメリットを紹介しました。

 

ハイスペックな機能&充実のサポートでシェアナンバー1♪

魅力たっぷりのエックスサーバー、ぜひ使ってみてくださいね。

 

▼お申し込み手順はこちらをご覧ください。

サーバーとは?WordPressでブログを作る時のサーバーの借り方手順を解説【図解】
本記事では、サーバーとは何か?について解説し、ワードプレスでブログを立ち上げる際の「サーバーの借り方」でについても図解でわかりやすく解説します。 「サーバーって何?」という人も、わかりやすくお話するので安心して読んでくださいね。 実の画面で...

 

 \初心者さんにもおすすめ!/


エックスサーバーでブログを始める>>>

 

関連記事

シン・レンタルサーバーの評判・メリットは?エックスサーバーとの違いを比較
エックスサーバーの新たなカタチ「シン・レンタルサーバー」。 エックスサーバーのシステムをベースとした、人気のレンタルサーバーサービスです。 安心のサービスとサポートに加え、コスパの良さでも大好評♪ 本記事では、そんな大好評のレンタルサーバー...
ドメインとは?人気のエックスサーバードメインの取得手順【図解付き】
本記事では、ドメインとは何なのか?について解説します。 また、人気のエックスサーバーのドメインの取得方法についても図解していきます。 「ドメインって何?」という人も、わかりやすくお話するので安心して読んでくださいね。 図解を使いながら説明し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました