ブログで月5万円稼いだときの記事数やPVはどれくらい?無理だと思ったけど達成できた

アフィリエイト
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

 

ブログで月5万円稼ぎたいけど、まだまだ遠い・・・

どれくらいの記事数やPVがあればいけるのかな?

ブログで月5万円稼げたら良いなと思う人は多いですよね。

でも、「なかなか厳しい!」と感じる人も多い金額ではないでしょうか?

 

私自身も、月5万円になかなか到達しなくて悩んだ一人。

あなたのもどかしい気持ちがよくわかりますよ。

 

この記事では、私がブログで月5万円を達成した経験をもとに、どのように達成したのか?コツやきっかけは何か?などなどお話していきますね。

ブログで月5万円を達成したときのことについては、YouTubeでもお話していますよ。
ぜひご覧ください♪

 

ブログで月5万円稼いだときの記事数やPVはどれくらい?

花音ちゃんがブログで月5万円達成したときのことを教えてよ♪

OK!

私の経験でよかったら参考にしてみてくださいね♪

 

月5万円稼いだときの記事数

  • 特化ブログの記事数=約80記事
  • 雑記ブログの記事数=多分200くらい

私が月5万円を達成したときは、特化ブログと雑記ブログを両方運営していました。

上記を見ると、雑記ブログの方が記事数が多いので、雑記ブログのおかげで達成したように見えるかもしれません。

でも、実際は月5万円を超えたのは特化ブログのおかげです。

 

初めて月5万円を突破したとき、実は5万円どころか8万円超えだったんですね。

一気に超えてるね!

なので、内訳としてはこうです。

  • 特化ブログ=約68000円
  • 雑記ブログ=約20000円

 

特化ブログは少ない記事数でも収益を伸ばしやすいので、このような結果となりました。

ちなみに、私が特化ブログを勉強した教材はこちら↓

ファンブロ!(FunBlo)レビュー初心者に最適なブログ教材の中身・評判は?感想をぶっちゃけます
この記事では、「ファンブロ(FunBlo!)」のぶっちゃけレビューをお届けします。 「ファンブロ!」は、好きなテーマで稼ぐ「特化型ブログ」について学べる教材です。 特化ブログって難しそう・・・? なんとなく難しそうなイメージがある特化ブログ...

 

PV数はどれくらいだった?

月5万円を超えたときのブログのPV(ページビュー)数はどれくらいだったの?

私が月5万円を超えたときのPV数は、約500PVでした。

1ヶ月で約500PVです。

決して多くはないですよね。

それでも、月1万PVを超えていた雑記ブログの収益をあっさりと抜き去ったんです。

 

これには驚きました。

「特化ブログは、なんて効率よく成果を発生させられるんだろう!」と思いましたね。

 

ただ、これはあくまでも私の場合のデータです。

どんなジャンルにするか?といったことやブログの経験値などによっても結果は変わってくるので、あくまでも参考程度にとどめておいて下さいね。

 

無理だと思ったけど達成できた!その理由は?

月5万円は最初から達成できそうだったの?

私は稼ぐまでに時間もかかったし、収益が出るようになったからも月3万円が遠くて悩んでいました。

だから月5万円がとても遠くに感じていましたよ。

 

それでも達成できたのはなぜなのか?その疑問にお答えしていきますね。

 

とにかくあきらめず継続した

マインド的なお話になりますが、「あきらめない」「達成するまで何がなんでも続ける」ことがまず必要。

あきらめたら本当に終わりなんですよね。

もうその先がないので、達成することも一生ないわけです。

 

「月5万円を達成したい」

「月5万円は通過点で、10万円20万円を狙いたい」

本気でそう思うことで、そしてそこに向けて行動することで目標は達成することができます。

私自身が、その証明です♪

高単価案件を狙った

高単価案件の成約を狙ったことも、収益が伸びて月5万円を達成するために重要でした。

成果が100円のものを100回売るより、1万円のものを1回売る方が実はカンタン♪

その方が労力が少ないよ!

雑記ブログでも高単価案件は扱っていたのですが、圧倒的に低単価案件が多かったんですね。

そこを見直して、特化ブログでは高単価案件に絞って掲載していました。

そのことで、少しの成約でも大きな成果を上げることができました。

 

ブログの先生に教わった

実は私はブログの先生に教わってから、月5万円という数字を達成しました。

それまでは、なかなか月3万円の壁を超えられなくて悩んでいたんです。

それでも徐々に収益は伸びていたけど、「もっと成長スピードを上げたい!」と思ってブログスクールに入会。

入会したその月に念願の3万円を達成。

 

そこから記事数を重ねていき、月5万円を達成することができましたよ。

 

まとめ

この記事では、私がブログで月5万円を達成した経験をもとに、どのように達成したのか?コツやきっかけは何か?などなどお話しました。

 

ブログで月5万円というのは、けっこう大きい数字ですよね。

副業でも主婦の在宅ワークでも、月に5万円が入ればけっこう助かるのではないでしょうか?

実際、人生が少しだけ変わるインパクトがある気がします。

なかなか達成できないと焦るかもしれませんが、一歩一歩進んでいくことできっと道が見えてきますよ。

ブログ収益化のサポートしてます♪

ココナラで、ブログ初心者さんの相談を受け付けています。

ブログ歴5年の花音にブログ運営の相談ができます。

 

お気軽にどうぞ♪

初心者限定!ブログ 運営の相談に乗ります 記事が書けない!読まれない!初心者ブロガーのあなたへ

 

花音によるブログ記事添削はこちら↓

「一度、自分の記事を誰かに見てほしい!」

「どうやったらブログで稼げるようになるの?」

そんな人にピッタリですよ。

初心者歓迎!現役ブロガーがあなたの記事を添削します 記事の良いところ・修正ポイントが分かってライティングが上達♪

 

 

電話でお話したい人に、ブログ電話相談も受け付けています♪

ぜひお気軽にお声かけくださいね。 

ブログアフィリエイトの相談相手&話し相手になります 初心者ブロガーさんのお悩み聞きます♪ブログ雑談でもOK!

 

関連記事

ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間を公開!アドセンスとアフィリエイトどっちで達成した?
ブログで月1万円がなかなか稼げない! どうやったら達成できるのか知りたいな。 ブログを始めて、最初の目標に「月1万円稼ぐ!」と決める人も多いのではないでしょうか? 自分の力で1円でも稼げたらとてもすごいことですが、1万円稼げるようになるとい...
ファンブロ!(FunBlo)レビュー初心者に最適なブログ教材の中身・評判は?感想をぶっちゃけます
この記事では、「ファンブロ(FunBlo!)」のぶっちゃけレビューをお届けします。 「ファンブロ!」は、好きなテーマで稼ぐ「特化型ブログ」について学べる教材です。 特化ブログって難しそう・・・? なんとなく難しそうなイメージがある特化ブログ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました