ココナラでライティングを依頼する方法!記事作成の発注方法を解説

ブログの書き方
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ここでは、ココナラでライティング(ブログ記事作成)を依頼する方法について紹介します。

ブログを始めたけど、記事の書き方がわからない。

一生懸命ライティングしてるけど、稼げない!

こんなあなたにぴったりの内容となっています。

ブログの苦手な部分を得意な人に依頼して、ブログ作成をサクサク進めていこう♪

 

 \ライティングを依頼できる!/


無料登録はこちら>>>

ココナラって?

ココナラは、幅広いスキルをネット上で売買することができるオンラインマーケット。

「自分では難しいな」「誰かできる人に依頼したいな」というときにとても頼りになるサービスです。

 

Webサイト制作、Webデザイン、 翻訳、ライティング、イラスト制作にお悩み相談など・・・他にも様々なジャンルのスキルを売り買いすることができます。

 

ブロガーやアフィリエイターの方の出品・購入も盛んに行われていますよ♪

私も、ブログ関連のサービスを購入したことがあります!

販売もしていますよ♪

 

ブログ運営に役立つスキル4選

ココナラで購入できる、ブロガーに役立つジャンル(スキル)を紹介しますね。

 

ライティング(ブログ記事作成)

「自分で記事を書くのが苦手!」

「SEOを意識した記事が苦手!」

「頑張って書いても上位表示できない!」

こんな人にぴったりなのが、ライティング(ブログ記事作成)を依頼すること。

 

あなたの代わりに記事作成をしてもらえるので、依頼してしまえば自分でライティングする必要がありません。

書くのが苦手な人以外にも、書きたいけど時間がないという人にもおすすめです。

 

SEOが得意な人、速く完成できる人など色々な強みを持った人がいるので、あなたのニーズに合わせて出品者さんを選んでみてくださいね。

 

文章校正・リライト

ココナラでは、文章校正やリライトの依頼も可能です。

 

「正しい言葉遣いが苦手・・・」

「つい誤字脱字が多くなってしまう。」

「もっと良い記事に仕上げたい!」

というときにおすすめです。

 

「もっとこんな風な記事にしたい」と具体的に伝えると良いですよ。

 

文章の書き方・アドバイス・感想

文章の書き方アドバイスや、記事の感想をもらえるサービスもあります。

 

「記事を書いてみたけどこれでいいのかな?」

「誰かに感想をもらいたいな・・・」

というときに使えるサービスです。

 

優しくアドバイスしてほしい人や、自分の文章に自信が持てない人におすすめですよ。

 

コピーライティング

コピーライティングは、簡単に言うと「人を動かすための文章」のこと。

例えば、ブログの場合だったら、紹介した商品やサービスを読者さんに購入・申し込みをしてもらうために書く文章のことですね。

何かを売りたい、人を動かしたいというときに大切になってくるライティング技術です。

 

「でも、そんなの書けないよ!」

っていうこと、ありますよね?

 

特に初心者の頃は、ブログ記事を書くだけで精一杯。

コピーライティングにまで頭が回らなかったりします。

 

だけど、売れる文章を書かないと、なかなか成約しなくて稼げない結果になってしまいます。

そこで、ココナラで依頼するという選択肢が出てきます。

 

「自分ができないこと、苦手なことは人にやってもらう」

これって、とても大切なことですよね。

できないことが出てきてそこで立ち止まるより、誰かに頼ってでも乗り越えた方が先に進めるよね♪

 

記事作成の発注方法を解説

ココナラで記事作成(ライティング)を依頼する流れを解説します。

 

ココナラに無料登録する

まずは、ココナラに無料登録をします。

 

ココナラのサービスを利用するには、登録が必要です。

登録だけなら無料でできるよ。

メールアドレスの登録、会員情報の入力など。

1分くらいで簡単に完了します♪

無料登録はこちら>>>

 

カテゴリー・サービスを選択する

会員登録が完了したら、さっそくココナラにログインしましょう。

ログインできたら、購入モードの画面にある「カテゴリから探す」をクリック。

「ライティング・翻訳」を選びます。

  • 記事・Webコンテンツ作成
  • 文章校正・編集・リライト
  • コピーライティング

などの詳細なカテゴリーが出てくるので、依頼したいサービスを選択しましょう。

 

クリックすると、サービスがズラズラ〜っとたくさん出てきます。

その中から、依頼したいサービスを選んでくださいね。

 

サービスを購入する

依頼したいサービスが決まったら、購入ボタンを押して申し込みましょう。

購入完了後は、相手の方とメッセージでやりとりしながら進んでいきます。

あなたの希望を詳細に伝えてくださいね。

 

まとめ

ここでは、ココナラでライティング(ブログ記事作成)を依頼する方法について紹介しました。

 

せっかくブログを始めても、記事作成が継続できなかったり、難しいことがあってハードルを超えられずにやめていく人も多いです。

でも、そんなの本当にもったいないですよね。

 

自分でできないことは、できる人に聞いたり依頼したりして

 

 \ライティングを依頼できる!/


無料登録はこちら>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました